どんぐりクラブでは、3月下旬に「卒所式」を行いました。
卒業を迎えた6年生2名をみんなでお祝いしました。

卒業生からの言葉や、在所生の言葉、ダンスやけん玉の発表など、とても素敵な会になりました!
司会は5年生のお友達が立派に務めてくれました。

写真①.jpg

写真②.jpg



卒所のお祝いに、どんぐりクラブからお花とハンカチをプレゼント!
1~5年生には、進級のお祝いにクッキーのプレゼントがありました。

写真③.jpg



しっかり者の6年生。どんぐりクラブでは、下級生と沢山遊んでくれたり、率先してみんなをまとめてくれたり、とても頼りになる存在でした。
4月からは、いよいよ新学年。
お別れは寂しいですが、6年生が見せてくれた姿勢をみんなで引き継いでいきたいですね。

来年度も、みんなで楽しく過ごしたいと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて