いよいよ新年度がスタートしました。
4月から新しい仲間が加わり、より一層元気いっぱいなどんぐりクラブ。
はじめは緊張と不安でいっぱいだった新1年生も、
クラブでの生活に慣れてきて、毎日楽しく過ごしています!

写真①.jpg

新2~6年生は、クラブでの過ごし方を1年生に教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりと、
とても素敵なお兄さん・お姉さんの姿に。
さっそく、学年を超えてお友達の輪が広がっているようです♪


4月下旬には、入所式を行いました。
1年生と2年生以上とで向かい合い、1人ずつ自己紹介をしました。
みんな堂々と名前を言うことができました!

写真②.jpg

写真③.jpg

そして「これからよろしくね!」という気持ちを込めて、
キャンディレイと、ファンルームのストラップを1年生へプレゼント。
このストラップは、2年生以上のみんなが作ってくれたものです!

写真④.jpg

2年生以上のみんなには、支援員からキャンディレイをプレゼントしました。
みんなの嬉しそうな表情が見られて、こちらも嬉しくなります♪


今年度も、みんなで協力して楽しいクラブにしていきたいと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて