4月から2か月が経ち、同学年の子だけでなく異学年で遊ぶ様子も増えてきました。

さて、どんぐりクラブでは、自分たちで道を組み立て、その道にビー玉を転がして遊ぶという                        新しいおもちゃが人気です!                                                       どうしたら上手くビー玉が転がってくれるかな、こうした方が面白く転がるんじゃないかなと                        試行錯誤しながら遊んでいます♪

どんぐり写真①.jpg




【5月工作】

5月の工作は、母の日のプレゼントとしてカーネーションを作りました!
赤やピンクのお花紙を1枚ずつ広げていきます。細かい作業でしたが、一生懸命に取り組んでいました。                 みんな真剣な表情です。最後にモールをつけたら完成です!
ご家族への感謝を込めて作った作品です♪

どんぐり写真②.jpg

どんぐり写真③.jpg



5月も楽しそうに過ごしています!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて