どんぐりクラブです!

今月は、6月ということで、アジサイのポップアップカードを制作しました!
お花の形の折り紙をボンドでくっつけてアジサイの形にし、葉っぱを自分好みに貼りました。
また、メッセージやイラストを書いて可愛く仕上げている子もいました。                               おうちの人や、お友だちなど、それぞれ渡したい相手に向けて、一生懸命にメッセージを考えていました。

どんぐり 6月①.jpg

どんぐり 6月③.jpg

どんぐり 6月④.jpg


さらに、おもちゃで素敵な作品をつくっている子たちもいました!

どんぐり 6月⑤.jpg

どんぐり 6月⑥.jpg

どんぐり 6月⑦.jpg



6月も元気いっぱいでした!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて