4月1日から4月5日まで令和5年スプリングスクールⅡ期を実施しました。

4日目の最終日は「Enjoy KIDS DANCE♪」です。
40名の児童が参加しました。

講師は「ヤナギシマラボ」インストラクターのReoNa先生です。

はじめはウォーミングアップから。
怪我をしないためにも、しっかり身体を伸ばします。

DSCN0058.JPG

振りつけを1パートずつグループで分けて、ダンスを完成させていきます。

DSCN0061.JPG

自分たちのパート練習でないときもグループ内で振り付けのチェックをしたり、
他のグループのパート練習の見学をしながら順番を待ちます。
IMG_9648.JPG

IMG_9662.JPG

最後はみんなでレッツダンス!!

IMG_9668.JPG

2時間という限られた時間ではありましたが、
「みんなでひとつのものに取り組むこと」の楽しさを実感できたのではと思います。

午後はカードゲームをしたり、工作をしたりと自由に過ごしました。

IMG_0022.JPG

最終日の一番の歓声が聞こえたのは

コマ大会!!

白熱した試合展開で、大盛り上がりでした(^^)

IMG_0021.JPG

スプリングスクールは全日無事に終了いたしました。
保護者の皆様、ご理解とご協力ありがとうございました。

「またサマースクールで!」と言って、元気に帰ったお友達も
夏休みに会えるのを楽しみに待っています♪

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について