5月20日(土)と21日(日)に「令和5年度サマースクール説明会」を行いました。

今年の説明会は、児童と保護者の皆様に、実際の教室の雰囲気やレクリエーション体験いただきました。

まずはレクリエーション体験からスタート!!

じゃんけんぽん!の掛け声で、「グー(0)、チョキ(2)、パー(5)」を出します。

互いに出した指の数の合計を先に答えたほうの勝ちです。

次はじゃんけんの本数以外にも"1、3,4"の指を出してもOKにしました。

2人組はすぐに答えられても、3~4人の大人数になるとすぐに答えるのは難しい!!

各回楽しんでいただけたようでよかったです。

IMG_1454.JPG

IMG_1460.JPG

説明会では申込受付の流れ、サマースクールの生活について等を説明させていただきました。

ご出席いただきました皆様ありがとうございました。

サマースクールの申込受付期間は5月27日(土)10時~6月10日(土)17時までとなっております。

期間中、5月28日(日)のみ、日曜日の受付を行います。

申請場所は東海岸教室です。

5月27日(土)9時30分より 「受付番号券」の配布を行います。

今回初めてサマースクールにお申込みで今回の説明会にご出席いただいた方、昨年サマースクールにご参加いただいた方は「受付番号券」をお受け取りいただけます。

※施設近隣のかたのご迷惑になるため、配布の10分前から東海岸教室の前にお並びいただきますようお願いいたします。

それよりも前の時間にお並びの方には受付番号券をお渡しできません。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について