新年度が始まり、2週間が経過しました。
なかよしクラブには新1年生29名が加わり、68名でのスタートです。


なかよしクラブでは毎年3月に新1年生用のプレゼント作りをしています。

2.jpg


メッセージとプラバンを2年生以上が心を込めて作りました。

3.jpg


また、新年度に向けてロッカーの拭き掃除を一生懸命行ってくれ、                                     きれいな状態で新年度を迎えることができました。

4.jpg




入所初日は緊張から固まってしまう子もいましたが、今では友達ができ、楽しそうに遊んでいます。

5.jpg


同じ保育園同士で遊んでいた初日に比べて、学年、男女の垣根を越えて遊ぶ姿が多くみられます。
お迎え時に「〇〇くんと友達になったよ」「〇〇ちゃんって子と遊んだ」と保護者の方に嬉しそうに                         報告する姿はとても微笑ましく、「また明日ね」と笑顔で帰っていきます。

6.jpg

7.jpg

8.jpg



なかよしクラブの名前の通り、みんなが「なかよし」になれるといいですね♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて