月の工作としてハートの小物入れを作成しました。
作り方としては、骨折している子でも作れるくらいシンプルですが、                                                             その仕組みを理解するまでは苦戦している子も多く、                                                                    先にコツをつかんだ子たちが教えてあげる姿が見られました。

4.jpg

5.jpg


6色から好きな組み合わせを選んで作ったハートは色とりどりで、                                                とても素敵な作品が多く仕上がりました。

7.jpg

8.jpg

中には「これにチョコを入れてパパにあげる」と言う子もいて、                                                        完成したハートを満足そうに持って帰っていました。


12月から行っていた水耕栽培がついに花を咲かせました!

1.jpg


初めのころはなかなか根が出ず、心配していましたが、                                                              太陽光と栄養をいっぱい浴び、すくすく成長してくれました。

2.jpg


少しずつ根が伸び、つぼみが膨らんでいく様子は、                                                               子どもたちも気になっていたようで、花が咲くと嬉しそうに見ていました。

3.jpg


今年度も残り1か月を切りました。
最後まで楽しんでもらえるよう、3月のイベントや工作を準備中ですので、お楽しみに♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて