台風の影響で15日(火)は残念ながら中止となりましたが、
14日(月)いこりあ調理室にて、夏野菜のカレー作りを実施しました。

★買い物★

買い物は4、5年生の男子3名が担当!
イトーヨーカ堂で全員分の食材を予算を考えながら購入しました。

クッキング買い物①.jpg

クッキング買い物②-1.jpg



★調理★

今回は包丁を使用したので、みんな慎重です。

クッキング調理①.png

たまねぎを切ったら、涙と鼻水が止まりません(笑)

クッキング調理②.jpg

食材を切ったら、炒めて

クッキング調理③.jpg

カレールーを入れて

クッキング調理④.png

夏野菜カレーの出来上がり!

クッキング調理⑤.jpg

子どもたちの感想は「うまかった」「楽しかった」「最高だった」「目が痛かった」( ´艸`)

クッキング調理⑥.png


第3弾は何がいいかなぁ~???

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて