サマースクール鶴嶺教室では「サマフェス2023」を8月29日(火)に行いました。

サマースクール初日である7月21日(金)と8月7日(月)に子ども会議を行い、
お祭りで何をするか、必要なものは何かを子どもたちに話し合ってもらい、
少しずつ準備を進めていました。
IMG_9972.JPG

サマフェス前日には一日かけて「射的、ヨーヨー釣り、宝釣り、お菓子取り」それぞれのお店の準備を行いました。

IMG_0404.JPG

IMG_0389.JPG

そしていよいよ迎えたお祭り当日。子どもたちの活気と笑顔があふれる
素晴らしいイベントとなりました。

IMG_0429.JPG

IMG_0426.JPG

IMG_0422.JPG

IMG_0481.JPG

IMG_0442@.JPG

沢山の景品と思い出を手に入れた子どもたちはとても満足気でした。

IMG_0494.JPG

IMG_0457.JPG

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について