サマースクールオプションプログラム「サンドアートキャンドル教室」を
8月23日(水)に行いました。
ご協力いただいたのは茅ヶ崎市内でハンドメイド雑貨のお店
「Makani」を営んでいる山崎先生です。

IMG_9851.JPG

色鮮やかな材料の数々を前にした子どもたちは、目を輝かせながら早く作りたいと
そわそわしていました。

IMG_9858.JPG

製作が始まると子どもたちは真剣そのもの。すごい集中力です。

IMG_9894.JPG

使うのがもったいなく感じてしまうほどの素敵な作品が出来上がり、
子どもたちもとても嬉しそうでした。

IMG_9903.JPG

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について