サマースクールオプションプログラム「陶芸教室」を8月24日(木)に行いました。
ご協力いただいたのは「陶房けん」の渡邉先生です。

「どんな形にしたいのか、何を作りたいのか想像しよう」

作りたい物をそれぞれ決め、陶芸を開始します!

DSCN0664.JPG

最初は不安そうな顔をしていた子もだんだんと真剣な顔に変わっていき、
自分の作品に集中する様子が見られました。

DSCN0686.JPG

DSCN0691.JPG

できあがった後は笑顔になり、「いつ持って帰れるの?早く持って帰りたい!」
などの声が上がっておりました。

DSCN0697.JPG

とても素敵な作品が出来上がっていました。

焼き上がりが楽しみですね!

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について