どんぐりクラブでは、9月の工作として折りぞめをしました。                              半紙を折り、色水につけて染めるというものです。
各々、好きな色を選び、素敵に染まっていました♪
また、折りぞめしたものを下敷きかペン立てにして可愛く仕上がっていました。

どんぐり9月①.jpg

どんぐり9月②.jpg

どんぐり9月③.jpg

どんぐり9月④.jpg

どんぐり9月⑤.jpg



10月にはハロウィンがありますね!10月もお楽しみに♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて