行きの様子.jpg

いるか俱楽部では、代休の日に茅ヶ崎公園とサザンビーチまで歩き遠足にいきました。

クラブから茅ヶ崎公園までは、134号線を真っ直ぐ歩くと到着します。一列に並んで頑張って歩きました。

公園の様子①.jpg

公園には大きな遊具があり、子ども達は大興奮。登ったり、滑ったり楽しんでいました。

公園の様子②.jpg

男の子も、女の子も順番を守って仲良く遊べていました。

公園の様子③.jpg

遊具遊びも楽しいのですが、結局みんなで公園内を思いっきり鬼ごっこして遊びました。

11月の気温とは思えないほど暖かく、子ども達は汗をかいていました。

海までの様子.jpg

公園で思いっきり遊んだ後は、お弁当を食べるためにサザンビーチまで歩きました。                        

お腹が空いているのと、公園で遊び疲れているのか、みんな足取りが重くなっていました。

お昼の様子1.jpg

待ちに待ったお昼タイム。みんなすぐにシートを敷いてお弁当の準備をしました。

美味しいお弁当とおやつを食べて元気を取り戻しました。

お昼の様子2.jpg

そんなみんなのお弁当とおやつを上空から狙うトンビがいて、みんなドキドキしながら食べました。

帰りの様子.jpg

お弁当を食べた後は、少し海で遊ぶ予定でしたが、子ども達から「もう疲れたから帰ろうよ~!」とまさかの「帰ろうよ~」の訴えで、お弁当を食べてクラブに帰ってきました。

クラブに帰ってきた後「遠足楽しかった~」と話すお友達が多かったです。楽しい思い出になりました。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて