10月17日から20日にかけて、ハロウィンの工作を行いました!

今回は、ハロウィン当日に使うお菓子入れを作成することに☻

白・黒・青・オレンジ・紫の中から好きな色の毛糸を選び、両面テープを
貼りつけた紙コップにぐるぐると巻いていき、目や口やすきなパーツを画用紙や折り紙で                     自由にコップに貼り付け、モールで取っ手をつけたら完成!!

写真①.jpg

写真②.jpg

写真③.jpg

写真④.jpg


とってもかわいく、ハロウィンらしいお菓子入れが出来上がっていました♪

写真⑤.jpg

そしてハロウィン当日は、おやつにハロウィン仕様のドーナツを食べた後に、
くじ引きで出た番号順に、工作で作ったお菓子入れにすきなお菓子を選んで入れ、持ち帰りました♪

写真⑥.jpg

写真⑦.jpg

写真⑧.jpg


素敵なハロウィンの思い出ができました☺

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて