*11月は「みんなのおうち」と称して
 地域の方や学校の先生方に、子どもたちの様子を知っていただく機会を設けました。
 来ていただいた先生方には子どもたちが作った「紙漉き栞」をプレゼントしました。 

手作り栞.png



*普段の遊びでは、1年生は学校でけん玉を取組んでいるので、クラブでもみんなで練習に励んでいます。

けん玉.png



*また、クロッカスの水耕栽培を始めました。
 去年のチューリップはお世話の甲斐もなく失敗に終わってしまったので、今回はリベンジ!!
 更に大切に育てて綺麗な花を咲かせるぞ~ 

クロッカス①.jpg

クロッカス②.png

クロッカス③.png

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて