12月、かぜの子くらぶではクリスマス会や防犯教室を行いました。
防犯教室では、茅ヶ崎警察署の方をお招きし、スライドを見たり不審者にあってしまったらどうすれば良いかの対応法や不審者がいるかもしれない所等をクイズ形式で考えてみるなど自分の身の守り方を教わりました!

防犯教室.jpg


クリスマス制作では、松ぼっくりを使いクリスマスツリーをつくりました☆彡
金や銀の松ぼっくりにそれぞれデコレーションションをしてしてオリジナルのツリーを制作しました。

クリスマス_.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg

クリスマス4.jpg



クリスマスケーキは美味しかったかな?

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて