12月25日に、南地区のクリスマス会を行いました。

今年は、みんなの前でなにかやりたい児童を募り、
ダンス・手品・お笑い・紙芝居といろいろなグループに分かれて発表の練習をすることに☺

ダンスグループは自分たちで振りを考えたり、紙芝居はお話から自分たちで作ったりと、時には喧嘩もしながら、毎日一生懸命練習してきました。

そして、当日は大盛り上がり!!
写真①.png

写真②.png

写真③.png

写真④.png


一生懸命練習した成果が存分に発揮されていました☺

発表がおわったあとはレクレーションとしてゾンビダンスや猛獣狩りを行い、その後にはビンゴ大会も行いました!

発表をしない児童も、司会進行やはじめの言葉、おわりの言葉、プログラム作成等分担し、みんなで作り上げた南地区のクリスマス会は大成功におわりました!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて