1月9日に、南地区のコマ大会を行いました。

12月に、出場者を募るとコマが大得意な上級生はもちろんのこと、
「回せたことないけどやってみようかな」とチャレンジする1年生も!

支援員も交じりながら自由遊びの時間に各々一生懸命練習しました。


そして迎えた当日は、うまくいって喜んでいる子や、思うように回らなくて悔しい思いをした子、友達を一生懸命応援する子と様々でしたが、それぞれが全力で楽しめていました☻


写真①.png

写真②.png

写真③.png



大会の後は、上級生が色々なコマの技を披露してくれました!
「なんでそんなこと出来るの!?」「超すげー!!!」と大盛り上がり☺


写真④.png

写真⑤.png



午後には早速、「来年に向けて練習する!」と意気込んでいる子も
今から来年が楽しみです☻

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて