みかんゼリーのデザート付き熱々グラタンを食べて、令和6年も熱く盛り上がろう!
と言うことで、お正月明け早々よりクッキングを実施しました。


写真①.jpg

上級生は地域の台所、イトーヨーカ堂で買い物体験をしました。


写真②.jpg

クッキング体験も3回目ともなると、余裕の表情です(笑)


写真③.jpg

1年生が包丁を使っている時も、上級生がしっかり見守っています♡

写真④.png

一人で切っている時は、手を切らないように真剣に作業します。


写真⑤.jpg

みんなで「ちから」を合わせて作ったグラタンに~


写真b⑥.jpg

チーズをたっぷりのせて・・・


写真⑦.jpg

美味しそうに焼き上がりました!


写真⑧.jpg

熱々チーズがこ~んなに伸びちゃいました(笑)

写真⑨.jpg

今年のつくしんぼは更に、熱く盛り上がること間違いなしッです✌

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて