こんにちは、たんぽぽクラブです!
新年にクラブのみんなで鶴嶺八幡宮に初詣に行きました!

写真①.jpg



みんなで一緒に参拝手順を確認しながら、順番にお参りします。
写真②.jpg

写真③.jpg

写真④&サムネイル画像.jpg


今年もみんなが元気いっぱいに過ごせますように!願いを込めてお参りしました。


1月の工作では、古くなったファイルを使って風車作りをしました!
好きなイラストを描いて完成!くるくると回る様子を楽しんでいました♪


写真⑤.jpg

写真⑥.jpg

写真⑦ (2).jpg



2月の節分に向けて鬼のお面作りもしています!
写真⑧ (2).jpg

写真⑨ (2).jpg

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理に気を付けながら2月も元気に過ごしていきたいと思います♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて