こんにちは、たんぽぽクラブです!
たんぽぽクラブの2月の様子をご紹介いたします♪


~節分~
節分イベントでは、鬼の口に節分豆を投げ入れるゲームをしました!
今年は「東北東」を向いて喋らず恵方巻を食べるんだよ!と子ども達に教えると、みんな黙々と食べていました!

写真①.jpg

写真②.jpg

写真③ (2).jpg



~バレンタイン~
バレンタイン当日は、チョコ等の入った箱でお菓子の摑み取りをしました♪
また、子ども達が自主的にバレンタインイベントを企画してくれました!
オリジナルメッセージカードを制作し、みんなに配布してくれました!ありがとう!

写真④ (4).jpg

写真⑤ (2).jpg

写真⑥ (2).jpg




~フェルトハート作り~
2月の工作は、バレンタインにちなんだフェルトハートを作りました!編み込む作業は少しコツがいりましたが、                              どうすれば交互に編めるか一生懸命考えながら完成させていました♪

写真⑦.jpg

写真⑧ (5).jpg




~水耕栽培(ヒヤシンス)~
12月から始めていたヒヤシンスの水耕栽培がついに綺麗に花を咲かせました!

サムネイル&写真⑨.jpg


今のメンバーで過ごせるのも残り少ないですが、3月も楽しく元気に過ごしていきたいと思います♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて