こんにちは、たんぽぽクラブです!
3月の春休み初日にお待ちかねのボウリング遠足を実施しました!

写真①.jpg

写真②.jpg

写真③.jpg

写真④.jpg

ボウリングをするのが初めて!という児童も多くいましたが、それぞれボウリングを楽しんでいる様子でした!
ストライクやスペアをとるとみんなで大喜び!雨の中での移動となりましたが、無事にボウリング大会を終えることができました♪


3月末にはお楽しみ会&お楽しみ会をしました。司会進行も子どもたちにお願いしてダンス発表、ビンゴ大会をして盛り上がりました。
卒所式では、6年間学童に通った児童をみんなで送り出し、充実した1日となりました!

写真⑤ (3).jpg

写真⑥ (3).jpg

写真⑦ (6).jpg

写真⑧ (6).jpg

1年間を通して子ども達にも様々な成長が見られ、最後は名残惜しそうにお別れを言う姿も見られました。
新年度も楽しいクラブにしてきたいと思います!よろしくお願いいたします♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて