こんにちは、たんぽぽクラブです!

4月のたんぽぽクラブの様子を紹介いたします!
4月から新1年生と進級した新しいお友だちを迎え、41名によるスタートとなりました!

~新入所歓迎会~
新入所生歓迎会では、コマ、けん玉、ダンス、 ピアノの演奏など様々な特技を披露し、みんなで自己紹介をして新しく入ったお友達を歓迎しました♪

写真①.jpg

写真②.jpg

写真③.jpg


~お話し会の様子~

写真④.jpg



~普段の様子~


写真⑤ (4).jpg

写真⑥ (4).jpg

写真⑦&サムネイル画像.jpg


最初は不安の表情でいっぱいだった1年生も今では元気に「ただいまー!」と学校から帰ってきてくれるようになりました!
子ども達は外遊びがとても大好きで、外に出ると鬼ごっこをしたりドッジボールをしたりと学年問わず仲良く遊んでいます!

今年度も元気いっぱい、楽しいたんぽぽクラブにしていきたいと思います♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて