ひまわりクラブの2月の様子をご紹介したいと思います。

2月は節分とバレンタインのイベントを行いました!

節分では、班対抗の豆うつしゲームと校庭で支援員が鬼になりふえおにのレクをしました。


おやつではかっぱ、納豆、キュウリの細巻きを食べ、節分気分を味わいました。
①.jpg




14日のバレンタインデーには、おやつでクッキングをしました!
クッキーにチョコペンやソース、トッピングでデコレーションをしたら完成です☆
② (1).jpg

③ (1).jpg

④ (1).jpg

⑤.jpg



「おいしい!」「たのしい!」という声があがり、たのしいおやつの時間になりました。

3月もたのしく過ごしていきたいと思います(^^)/

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて