先日、里山公園へ遠足に出かけました。

里山公園でなかよしクラブのお友達と合流し、長いローラー滑り台やトランポリンを一緒に楽しんでいる子供たちの姿が見られました。

遠足②.jpg

遠足③.jpg


昼食後は。。なかよしクラブのお友達と合流をしてしっぽ取りゲームやクラブ対抗リレーなどを楽しみ、白熱したゲームとなりました!

しっぽ取りゲーム.jpg

リレー.jpg

レク.jpg

帰りのバスではウトウトと眠ってしまう子も・・
思い切り遊び、疲れた様子もありましたが、「楽しかった!また来たい!」
と話す子供たちの声が聞こえました。

またみんなで遠足に行こうね☆

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて