2月といえば節分!クラブでは、節分の絵を描いた袋の中におたますくいゲームでとったお菓子を入れました!

かぜの子クイズでは、班ごとに分かれチームでクイズに取組みました!
普段、支援員の事をあだ名で呼んでいるので、支援員のフルネームを答える問題に苦戦する子どもたち。

「えーと。なまえなんだっけ?」と自然に支援員に尋ねる姿も。。クイズに夢中になっている姿に胸がほっこりしました☻

節分②.jpg



バレンタイン制作では、画用紙でハートをつくり、チョコレートにつけてプレゼントをしました♡
チョコレートは美味しかったかな?
バレンタイン①.jpg

バレンタイン②.jpg

バレンタイン③.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて