4月10日(水)は、新1年生の入所式を行いました。

まずはドキドキ自己紹介!
前に出て自分の名前と、すきなことor得意なことを発表してもらいました☺

・写真①.jpg

写真②.jpg

写真③.jpg

緊張しながらも一生懸命お話する1年生はとってもかわいらしく、

上級生も一生懸命きいていました。


その後、自分の名前が書いてある桜をクラブの模造紙に貼り付け、

写真④.jpg


上級生から、プレゼントのキャンディーレイ、プラバン等をもらったあとは、

写真⑤.jpg


2、3、4年生によるカップスの披露♪


今年は新1年生が36名入り、とっても賑やかな新年度のスタートとなりました☺

今年度もこどもたちが楽しいと思えるイベントや工作を
考えていきたいと思います☻

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて