進級・入学から1か月が経ちました。
つくしんぼクラブの子どもたちは、毎日元気に過ごしています。

今回は、工作の様子をお伝えします。


5月はメッセージカード作りをしました。

写真①.jpg


折り紙やシールを使って、デコレーションし、
「このお花のシール可愛い!」「お母さんこれ好きそう」
「なんて書こうかな~」「そうだ!あれ書こう!」
と、おうちの人を思い浮かべながら素敵なメッセージカードを作る子どもたち。

写真②.jpg

完成したメッセージカードは大切に持ち帰りました。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて