第16回定期総会ご挨拶

拝啓  時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃より当法人の運営に対し、ご理解とご支援を頂いておりますこと心より感謝申し上げます。

昨年に続き今年度と2年続けて皆様に直接お会いできずに書面でのご挨拶になり失礼致します。

令和2年の年明けとともに新型コロナウイルス感染症の蔓延による緊急事態宣言により私たちの暮らしは大きく変容しました。
当法人としましても今年度は指定管理4年目の成果を出す一年となる大事な年でありましたが、まずはこの困難に対して一人一人の責任を持った行動が求められる状況にあります。さまざまな行事やイベントが延期や開催中止の対応になっているこの困難の中におきましても、子どもたちの安全安心を最優先に考えながら、いかに子どもたちが安心してクラブで過ごすことができるかを日々考えながらの対応が求められています。

その中で法人の基本的な方針の取り組みであるミッション、ビジョンを心におき、職員一同協力して、放課後の生活で子どもたちが生き生きと安心して楽しく過ごせる児童クラブにしたいと思っております。
未来ある子どもたちの為に、今後も地域とのつながりを大切にし、職員のより良い人材の確保や育成など資質の向上を一歩一歩着実に前進できるように取り組んでまいりたいと考えております。

今年度も、ちがさき学童保育の会に皆様からの変わらぬご支援とご指導を賜りますようお願い申し上げます。

まずは、略式ながら書中をもちまして理事長の挨拶にかえさせていただきます。
ありがとうございました。


                          
敬具

令和2年6月吉日

特定非営利活動法人
ちがさき学童保育の会
理事長  炭田裕美