今宿・鶴嶺児童クラブ(ぽぽんたクラス)の新しい日常をご紹介します。

ぽぽんた⑥換気修正.jpg

窓を開けて換気です。サーキュレーターを使って空気の循環も行っています。

ぽぽんた⑦消毒.JPG

クラブに入る前にアルコール消毒を行います。

最近導入された足踏みの消毒台により、ポンプに触れずに消毒できるようになりました。

ぽぽんた②手洗い.JPG

手洗いも欠かせません。

ぽぽんた③検温.JPG

検温を行い、毎日記録をとっています。

「熱はかってー!」と子どもたちも協力的です。

ぽぽんた④おやつ.JPG

おやつの様子です。

パーテーションを設置することで、意識的におしゃべりせずおやつを食べています。

ぽぽんた⑤消毒修正.jpg

遊んだおもちゃは職員が一つ一つ消毒します。

ぽぽんた①笑顔.JPG

マスクをしていても、マスクの下の子どもたちの顔は笑顔です。

今後も感染症対策を行いながら、安心安全で笑顔あふれるクラブづくりに努めてまいります。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて