秋に入り雨の日が続いていたので、
工作や手芸をやっている子がとても多く見られました。
男の子も女の子も
集中して作っていたのが、
「三角こま」です!

写真①.jpg



リリアンに使う紐を綺麗に巻いていくのですが、
自分が好きな色の紐を選び、黙々と作っていました。IMGP6588.jpg

aaa.jpg

「お母さんにプレゼントするんだー!」

と、言っている子もおり、とても温かい気持ちになりました☆

⑤_LI.jpg


写真④.jpg

また、今月はハロウィンということもあり、ハロウィンのマスコット作りにも挑戦してみました!

写真①.jpg

各自工夫を凝らして、パンプキンやおばけ、
ねこなどの製作を楽しみました♪

写真②.jpg

写真③.jpg

今後も季節に合わせた工作に挑戦していきます!!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて