10月26日(月)運動会の代休日にハロウィンイベントを開催しました。
1週間前から予告をして子どもたちにポスターを書いてもらいました。写真①.jpg


午前中、役割決めやルールを子どもたちに考えてもらいイベントをする前に発表してもらいました。

感染拡大防止を考慮してテープを貼ってその位置に並んでもらうようにしました。
写真②.jpg

輪投げ、魚釣り、ストラックアウト、みんなで紙飛行機大会!

写真③.jpg

写真④.jpg

Inked写真⑤_LI.jpg


参加するごとに参加賞ももらうことができて得点が高かった子にはメダルとお菓子の詰め合わせを渡しました。

Inked写真⑥2_LI.jpg

おやつはハロウィンバージョンのドーナツを食べ、ソーシャルディスタンスを守りながらみんな楽しそうでした☆

今後も子どもたちが楽しめるようなことを考えていけたらと思います。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて