つくしんぼクラブでは11月からマフラーを作り始めました。

毛糸の色を選んでもらってダンボールと割り箸でできているマフラーを編めるもので毛糸を交互に編んで作っています。

写真①.jpg

網目が飛ばないようにと真剣です。
Inked写真②2_LI.jpg


編み進めていくと蜘蛛の巣みたいになり、もう少し頑張ると下から編んだものが出てきます。

完成したら身に付けて寒い冬を元気に乗り切ってもらえたらと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて