玄関でどんぐりの水耕栽培を始めました!

始めたときはどんぐりから芽が生えるなんて・・・と思っていましたが、

元気に芽を出してくれました!
子ども達も「芽が出て来たよ!」と嬉しそうに教えてくれて、興味津々にみんなで観察しています。


写真①.jpg


写真②.jpg


また来年度、つくしんぼクラブに入って来る子どもたちを歓迎するためにお花を育て始めました。

写真③.jpg


写真④.jpg


ヒヤシンスは球根、キンセンカ、オルレアは種で植えました。

写真⑤.jpg


班ごとにお当番制で水やりをしながらお世話をしています。

男の子たちも率先して水やりをしてくれ、今からお花が咲くのが待ち遠しい様子です。

写真⑥.jpg

植物の成長をこれからもみんなで見守り、育てて行けたらと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて