雷注意報や熱中症警戒アラートの発令で
外遊びに行けない日も多かったのですが、
外遊びの雰囲気を味わいながら、サッカー・野球盤で遊んだり・・・


写真①.JPG

LaQで素敵な造形を創り、仲間と楽しく遊ぶことができました。

写真②.jpg


写真③.JPG

また、夏休みのイベントとして合同発表会・児童クラブ祭りを行いました!!

合同発表会のテーマは「2022 TSUKUSIフェスタ~そこに愛はあるんか!?Ver,~」とし、

ダンスとけん玉のコラボパフォーマンスを発表しました!!


衣装を創ったり・・・

写真④.JPG


毎日練習したパフォーマンスをお見せできないのは残念ですが、

発表前の子どもたちの様子です☆

写真⑤.jpg

そしてその後は児童クラブ祭りです!!!

☆射的☆

写真⑥.jpg

写真⑦.JPG


☆ソーダフロート屋さん☆

写真⑧.JPG


☆駄菓子屋さん☆

写真⑨.jpg



☆スーパーボールすくい☆

写真⑩.JPG

最後に、夏休みの制作の一つとして張り子のスイカを創り・・・

写真⑪.JPG

スイカ割りを楽しみました!!!!!

写真⑫.JPG


行事を通して、子どもたちの愛(優しさ・思いやり)が

さらにパワーアップした、つくしんぼクラブの夏休みでした!

写真⑬.JPG

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて