かぜの子くらぶの5月の様子です☆

①.JPG

こいのぼりのガーランドをみんなで作りました。
目を一つ一つ書き込んで、個性溢れるこいのぼりたちが出来ました。


②.JPG
③.JPG

折り紙であじさいの花を咲かせました。
小さい折り紙をたくさん折って、どんな色の組み合わせにしようかな、とみんなでわくわくしながら作りました。
カタツムリやカエルさんも一緒に!

④.JPG
⑤.JPG
⑥.JPG
⑦.JPG

家族の日のプレゼント制作では、ティッシュケースを制作しました。
何度もやり直しながら、日頃の感謝の気持ちを込めて一生懸命作りました。
喜んでもらえるか、子どもたちはドキドキ。
そんな姿が印象的だったかぜの子くらぶの5月でした。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて