8月12日(木)に紙粘土とフェイクシュガーを使ってかき氷ストラップ作りをしました。

自分たちで育てた野菜を使ってわいわいクッキングを行う予定でしたが...
コロナウイルス感染症予防のため断念。

その代わりにかき氷のストラップを作りました♪

カップの中で氷に見立てたフェイクシュガーとアクリル絵の具を混ぜて
①IMG_5845.jpg

紙粘土で氷の土台を作り
②IMG_5846.JPG

③IMG_5848.JPG

その上にボンドとフェイクシュガーを混ぜたものをつけて、絵の具で色を付けたら完成!
④IMG_5850.JPG


個性あふれるかき氷ストラップが出来上がりました。
⑤IMG_5855.jpg

子ども達は苦戦しながらもかき氷ストラップを完成させ
「また今度も作りたい」「早く持って帰りたいよ」と嬉しい声が聞こえました。

参加できなかった子もいたので、次の機会をつくりたいと思います。
お楽しみに☆

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて