8月30日(月)に夏休み最後のイベント"南地区児童クラブ祭り"を開催しました!

お祭り当日。子ども達は朝から大盛り上がりです。

ヨーヨー釣り・わなげ・射的・ボール投げ・お菓子釣りの5グループに分かれ

2週間かけて準備に取り掛かりました。

写真① (1).JPG

写真② (1).JPG


最終準備で役割や道具の確認!

お客さんとお店屋さんに分かれてお祭りのスタートです。

まず、皆が最初に向かったのはヨーヨー釣り。

自分が欲しい色をゲットしようと長い列が出来ていました。

写真③ (1).JPG

その後は射的や輪投げ・お菓子釣り・ボール投げにも段々と列が...
写真④ (1).JPG

写真⑤ (1).JPG

写真⑥ (1).JPG

写真⑦_(2).JPG

お店屋さん担当の子はアタフタしながらも自分の役割をきちんと果たしていました。

写真⑧_(1).JPG

写真⑨2)_(1).JPG

お客さんが少なくなってしまったお店では「いらっしゃいいらっしゃい!今なら空いてますよ~」と大きな声で呼び込み!

とてもお祭りらしい雰囲気となりました。



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいお片付けの時間になってしまいましたが、

お片付けも準備同様皆で協力して行うことが出来ました。

コロナウイルス感染症予防のため使用した道具を1回1回消毒したり、規模を縮小してのお祭りとなりましたが、

子ども達が楽しかったと言ってくれ、職員もほっとしました。

写真⑩ (1).JPG

写真⑪_(2).JPG

写真⑫_(1).JPG

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて