2月14、15日に行う予定だったコマ大会が延期になってしまったので
皆がだいすきな工作を行いました。


今回作ったポンポン帽子はとても簡単で、輪っかに毛糸を通し
写真1.JPG写真2.JPG

ポンポンの部分をくしでとかし、形を整えて完成です。
写真3.JPG

くしでとかす時に抑える力が必要なので、苦戦している子もいましたが、頑張って作り終えることが出来ました。

子どもたちは完成したポンポン帽子を見て「かわいい!」と大喜び!
写真4.JPG

これからも、子どもたちが喜んでくれる工作をしていきたいと思います。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて