夏休みの最後のイベントとして夏祭りを行いました。
今年は子どもたちに準備や当日の進行をしてもらいました。




夏祭りが盛り上がるよう、みんなで飾りを作りました。

夏祭り①.JPG



お店は魚釣り、射的、輪投げ、ヨーヨー釣りです。

夏祭り②.JPG

夏祭り③.JPG

夏祭り④.JPG

夏祭り⑤.JPG


準備から当日の進行まで、始めは「みんなできるかな...」と思っていましたが

最後までしっかり頑張っていました!

子どもたちの夏の成長を感じたイベントになりました!!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて