南地区の玄関の壁に、手形がずらりと並びました!!!


ハロウィンに向けて室内を飾りつけしていると

手形があったら怖くて面白いんじゃない?という話から、

みんなの手形を取って飾ることに。


血のりを使って手形を取り、すずらんテープで黒くした壁に貼り付けると、

写真①.JPG

写真②.JPG

ハロウィン仕様の玄関の出来上がり!

「本物みたいで怖い!!」「〇〇ちゃんの手形おっきい!」「1年生のはちっちゃくてかわいいね」と

盛り上がりながら楽しく手形を取り、

壁に貼り付ける作業も子供たちが率先して行ってくれました。


これからハロウィンに向けて飾りつけを増やしながら、

盛り上げていきたいと思います☺

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて