10/31にハロウィンパーティーを行いました。
みんなこの日にむけて、魔女やドラキュラなど手作りの衣装を作りました。

写真①.jpg


イベントではハロウィン謎解きを行いました!

写真②.jpg



「このクモの巣、あみだくじになってる!」
「ピアノの裏から次の手紙が出てきたよ!」
と班で協力して謎解きをしていきます!

写真③.jpg


最後に文字を並べ替えてできた言葉を支援員に伝えると、お菓子のプレゼントがもらえました!

写真④.jpg


「謎解き簡単すぎたよ~!」
という子どもたち(;^_^A

おやつにハロウィンケーキを食べ、楽しいイベントになりました♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて