東海岸児童クラブ、茅ヶ崎児童クラブ、南地区児童クラブとオンライン合同クリスマス会を行いました☆
晴れハレへいわははじめの言葉を担当&クラブ紹介のトップバッター!
緊張しながらクリスマス会が始まる直前まで練習したおかげで、大きな声で上手にできました!!

1.JPG

2.JPG

クリスマス会のゲームはビンゴ大会♪
数字が発表されるたびに大騒ぎです!!

3.JPG

4.JPG

5.JPG

7.jpg

ビンゴになったよ~!やったね!

6.JPG

晴れハレへいわのみんなへの賞品は、南地区児童クラブのみんなが作ってくれました♪
ビンゴした子から順番に選びます。
中が見えないので何がもらえるかドキドキ...

8.JPG

9.JPG

「やった!当たりだ!」「かわいい!」と大喜びでした!

10.JPG

11.JPG

今日はおやつもスペシャルなクリスマスケーキだったので、みんな嬉しそうに食べていました♪

いつもよりもっと楽しそうな笑顔がたくさん見られた日でした(^^)
メリークリスマス!☆

晴れハレへいわ

学童保育 晴れハレとは ~心が晴れる、未来が晴れる、放課後のおうち~ 放課後の生活や体験活動を通して、子どもたちが「最後までやり抜く力」「自分で考え解決する力」「自分で自分を認める力」の3つの力を育むため、 「大人の見守りは最大限、手助けは最小限」で子どもたち主体の運営を行います。 ハレ(hale)はハワイ語で「家」という意味があります。”帰ってくると心が晴れてあたたかくなり、様々な体験を通して未来が晴々する放課後のおうち” となるように願いを込めました。

晴れハレへいわについて