子どもたちが楽しみにしていたクリスマスの日♪

サンタさんにお手紙を書いて、ポストに入れました!

IMG_8155.JPGIMG_8161.JPG

皆の可愛いお願いとメッセージが届きますように☆

☆★☆クリスマス会当日☆★☆

IMG_8168.JPG

絵本を読んだ後、先生の出し物「マジックシアタークイズ」をしました!

皆とっても集中して見ていました^^

IMG_8173.JPGIMG_8184.JPG

隣のお部屋に移動すると、壁に大きなクリスマスツリーが!

近くに貼ってあったオーナメントを、順番に貼っていくと・・・

IMG_8186.JPG

かもめ保育園の大きなクリスマスツリーが完成しました☆

「できたね~」と皆で喜びながら、"赤鼻のトナカイ"と"あわてんぼうのサンタクロース"の

お歌を元気に歌っていると・・・なんだか鈴の音が聴こえてきました・・・

扉の方を見ると・・・

IMG_8192.JPG

皆の大好きなサンタクロースが!!♡

IMG_8193.JPGのサムネイル画像

かもめ保育園にプレゼントを持ってきてくれました♪

最初は驚いていましたが、「サンタさん!」と大喜びな子どもたちでした^^

帰りには、先生たちからも手作りスノードームとお菓子のプレゼントをしました☆

来年のクリスマス会もとっても楽しみです!

今年も残り数日となりました!

誕生日会や製作、散歩などなど・・・今年もたくさんの思い出ができました^^

体調に気をつけながら、来年も子どもたちと素敵な思い出が作れますように♪

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について