寒い日が続いていますが、子どもたちは元気に園生活を楽しんでいます♪

食育で、野菜スタンプをしました!

IMG_8258.JPG

ピーマン、れんこん、ブロッコリーの3種類の野菜を使って色とりどりの素敵な作品ができました!

子どもたちは野菜の匂いや形を観察しながら、とても楽しんでいました^^

IMG_8266.JPG

お散歩もたくさん行きました^^

緑地公園では、まつぼっくりを拾ったりシャボン玉をして楽しみました!

IMG_8276.JPG

IMG_8287.JPG

皆で遊ぶことができるおもちゃを作ろう!と、いうことで・・・

1月のおもちゃらしく、コマづくりもしました!

IMG_8290.JPG

牛乳パックのコマに好きなシールをたくさん貼って、素敵なコマの完成です♪

IMG_8312.JPG

IMG_8314.JPG

完成後は0~2歳クラス合同で、コマ回しをしました^^

お家でもたくさん回して遊んでね!

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について