新しいお友だちが増えて新年度がスタートしました。

今回は4月の子どもたちの様子を載せていきたいと思います!

手づくりのハンドルを持ち、「ばすにのって」の歌に合わせて「ごー!ごー!」と楽しむ年長クラスの2歳さん♪

IMG_2215.JPG

春のお散歩の楽しみは虫探し!夢中になって探します!!

「だんごむし!」「ありもいたね」と見つけると可愛いく教えてくれます♡

IMG_2260.JPG

4月の初めは不安そうな表情の子どもたちも、少しずつ慣れて、たくさんの笑顔がいっぱい溢れています。

砂遊びでは、スコップやカップを使って砂を集めたり、砂の感触を楽しんでいます!

IMG_2321.JPG

IMG_2322.JPG

IMG_2294.JPG

0歳児クラスのお友だちもバギーに乗って元気いっぱい公園へ遊びに行きます「!

IMG_2286.JPG

バギーの揺れが心地よく、あっという間に寝てしまうお友だちもいます(^^)

そんな姿も可愛くて微笑ましいです♪

IMG_2291.JPG

IMG_2315.JPG

一緒にたくさん遊んで、楽しい思い出をつくりましょうね(^^)

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について