先日、かもめ組さん(2歳児クラス)のおわかれ会を行いました。

壁には、子どもたちの手形と花びらを貼り合わせたさくらの木。

「ふうせんのうた」が始まると、風船の裏にある自分のマークを見つけて大喜びの様子です。

IMG_2107.JPG

卒園児全員前に出てきたところで、今度は1歳児クラスのお友だちからお花のプレゼントです!

「はい、どうぞ」「わあ、ありがとう」とやり取りしている姿に、成長を感じました(^^)

IMG_2113.JPG

IMG_2116.JPG

1歳児クラスのお友だちには先生からメダルのプレゼント♪

とても可愛い笑顔で喜んでいました(^O^)

IMG_2120.JPG

最後に写真撮影☆彡

沢山できることが増え、素敵なお兄さん、お姉さんになりました。

新しい保育園や幼稚園でも頑張ってね!

IMG_2123.JPG

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について