ひなまつり会を行いました❀

まず初めに、パネルシアターで「おだいりさまの隣はだれかなー?」とクイズをしました。

「おにじゃないよー!」「ちがーう」などと、とても喜んでいました(^^)

IMG_1847.JPG

その次は、ひな壇に五人囃子、三人官女、お花を飾りつけしました♪

IMG_1849.JPG

IMG_1861.JPG

最後に『うれしいひなまつり』を元気よく歌い、集合写真を撮りました(^^)

IMG_1867.JPG

給食では可愛く盛り付けされた『ちらし寿司』を嬉しそうに食べていました!

IMG_1881.JPG

IMG_1889.JPG

令和5年度も残り1ケ月。みんなで元気に遊ぼうね!

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について