毎月栄養士さんと食育を行っています^^

2月の食育は、おにぎり作りです!

IMG_1752.JPG

IMG_1751.JPG

栄養士さんの説明を聞いてから、ラップでおにぎりを握っていきます!

IMG_1755.JPG

IMG_1759.JPG

丸や三角に握って、思い思いのおにぎりを作っていました^^

先生たちに褒められると「〇〇のおにぎり~♪」ととても嬉しそうでした!

IMG_1764.JPGのサムネイル画像

IMG_1767.JPG

記念に1枚ずつ写真を撮ってから、みんなでおにぎりを食べました^^

おかわりもして大満足な子どもたちです♪

次回の食育も楽しみです!

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について